韓国企業評判研究所が、2025年10月のボーイズグループブランド評判ランキングを発表しました。 今回のデータは2025年9月11日から10月11日までの期間に収集されたビッグデータを基に、消費者参加指数、メディア露出、相互作用指数、コミュニティ指数を総合的に分析して算出されています。
BTS、再び圧倒的な存在感で首位をキープ
今月の1位は、やはりBTS(防弾少年団)でした。 ブランド評判指数は7,663,180を記録し、他グループを大きく引き離す結果となりました。
キーワード分析では「Spring Day」「Spotify」「birthday」が上位を占め、関連ワードには「記録」「寄付」「選定」など、社会的影響力を示す言葉が並びました。 ポジティブ反応率は91.94%と非常に高く、グローバルなファンダムの強さと社会的好感度の高さを裏付けています。
BTSは現在、個々のソロ活動やブランドキャンペーンを展開しながらも、グループとしての影響力を保ち続けています。特にJUNG KOOKやVの活動はSpotifyチャートでも上位を維持しており、名実ともに“王者”の貫禄を見せています。
2位はSEVENTEEN、堅実な人気でスコア上昇
続く2位にはSEVENTEENがランクイン。 ブランド評判指数は5,500,082で、先月より10.68%上昇しました。
9月のカムバック以降、アルバム売上やSNSでの話題性が高まり、ファン層の拡大が顕著です。団体活動とユニット活動のバランスが良く、長期的な人気の安定を支えています。
Stray Kidsが3位にランクイン、グローバル人気を証明
3位はStray Kids。 指数は3,484,943で、前月比4.72%の上昇を記録しました。 アメリカでの音楽祭出演やSpotifyでのストリーミング急上昇など、グローバル市場での存在感を強化しています。
BIGBANGとEXOがTOP5に復帰
4位はBIGBANG(2,503,119)、5位はEXO(2,459,139)。 特にEXOは9月から14.74%上昇と大きな伸びを見せ、ベテラングループとして再注目されています。
2025年10月 ボーイズグループブランド評判ランキングTOP30
順位 | グループ名 |
---|---|
1 | BTS |
2 | SEVENTEEN |
3 | Stray Kids |
4 | BIGBANG |
5 | EXO |
6 | SHINee |
7 | THE BOYZ |
8 | BOYNEXTDOOR |
9 | NCT |
10 | CORTIS |
11 | ALPHA DRIVE ONE |
12 | Super Junior |
13 | TWS |
14 | ENHYPEN |
15 | ZEROBASEONE |
16 | INFINITE |
17 | ATEEZ |
18 | MONSTA X |
19 | RIIZE |
20 | BTOB |
21 | Wanna One |
22 | TREASURE |
23 | ASTRO |
24 | VERIVERY |
25 | HIGHLIGHT |
26 | TVXQ |
27 | VIXX |
28 | ONF |
29 | AHOF |
30 | EVNNE |
ブランド価値で見るK-POP男性グループの勢力図
今回のランキングでは、BTSとSEVENTEENが依然としてツートップ体制を維持。 新世代のBOYNEXTDOOR、TWS、ZEROBASEONEの台頭も注目されます。
一方でBIGBANG、EXO、SHINeeなど第2世代勢も存在感を発揮し、世代を超えた多層構造が形成されています。 これにより、韓国男性アイドルシーンの多様性と成熟がさらに進んでいることがわかります。
参照元:
- https://www.soompi.com/article/1789633wpp/october-boy-group-brand-reputation-rankings-announced-6
続報を逃さないよう、KPOP JOURNALをブックマーク!
著者プロフィール:
K-POP JOURNAL編集部。韓国芸能・音楽市場の専門分析を行う編集チーム。
コメント