1. エグゼクティブサマリー
2025 年上半期、j‑hope のソロ活動が急加速しています。6 月 13 日に発売された新曲「Killin’ It Girl (feat. GloRilla)」は Billboard Global 200 3 位・Hot 100 40 位デビューを達成し、ポスト兵役の勢いを証明しました。さらに 6 月下旬の パリ・メンズファッションウィーク ではルイ・ヴィトンの VIP ゲストとして最前列に登場。6 月 30 日には TBS『CDTV ライブ!ライブ!』でソロ曲を日本初披露予定です。本稿では楽曲・ファッション・メディア露出・SNS バズ・論争まで徹底網羅し、7 月 11 日発売 EP『Charm of HOPE』の展望も読み解きます。

2. 新曲「Killin’ It Girl」徹底分析
2‑1. リリース背景
「Sweet Dreams (feat. Miguel)」「Mona Lisa」に続く 2025 年 3 連続シングルの第 3 弾として発表。プロデューサーに Cirkut、Blake Slatkin を迎え、GloRilla との共演でヒップホップ色を強調しました。
2‑2. チャート成績と指標
- Billboard Global 200: 初登場 3 位(55.1 M ストリーム/43 K 週間ユニット)
- Billboard Hot 100: 初登場 40 位(自身最高)
- Global Excl. US: 初登場 2 位
- 日本・Spotify: デイリートップ 50 に 8 日間連続ランクイン
グローバル同時配信に合わせ、日本時間 6 月 13 日 0:00 に公開された MV は 24 時間で 1,830 万再生を突破し、YouTube トレンド 1 位を獲得しました。米・英・韓など 82 か国の iTunes トップソング 1 位を記録し、アジア圏以外での認知拡大が顕著です。
2‑3. サウンドと歌詞の特徴
2 分 28 秒というコンパクトな構成の中で、ミニマルな 808 ベースとアフロビーツ由来のパーカッションが疾走感を演出。j‑hope の軽快なフロウと GloRilla のグリッティな低音が対比を作り、「衝動的な恋の高揚感」をリリカルに描き出します。Can’t nobody kill the vibe / We’re burnin’ up the night
というサビフレーズが TikTok で切り抜きやすく、ダンスチャレンジ拡散を後押ししました。
2‑4. プロモーション施策
発売直後から j‑hope 本人による 15 秒振付動画を投稿。タイの俳優 Pond Naravit を皮切りに、EXOの Baekhyun、女優 Addison Rae ら著名人が参加し、ハッシュタグ #KillinItGirlChallenge は 1 週間で 22 億ビューに到達。アジア・南米を中心にユーザー動画が拡散し、Spotify グローバルデイリーチャートは初週平均 680 万再生を記録しました。
3. 7 月 11 日発売予定 EP『Charm of HOPE』
Weverse 公式告知によれば、同 EP には新曲 3 曲と既発シングルの別バージョンを収録。フィジカルは Photobook Ver. と QR Ver. の 2 形態で、初回限定ポスターは抽選封入とのこと。プリオーダーは 6 月 28 日〜 7 月 10 日まで Weverse Shop・UNIVERSAL MUSIC STORE で受付中。
「Killin’ It Girl は EP の幕開けに過ぎない。もっと洗練されたエッジを見せたい」— j‑hope
収録曲には NCT のプロデューサー dem Jointz、モダン R&B の雄 Romeo らが参加。多彩なサウンドで“希望”を再定義する意欲作と評されています。

4. パリ・メンズファッションウィーク(6/23〜6/26)総括
4‑1. ルイ・ヴィトン SS2026 招待
6 月 24 日、パリ・ポンヌフを模したランウェイで開催された Louis Vuitton SS2026 ショーに j‑hope が出席。フランネルのピンクチョーカーとデニムセットアップを合わせ、G‑Dragon や Beyonce らと並ぶ“フロントロウ・センセーション”として各メディアのヘッドラインを飾りました。
4‑2. ストリートスナップの反響
現地メディア WWD は「Pharrell の“ダミエローズ”ルックを誰よりも自分のものにした存在」と評し、TikTok 再生数は関連クリップ全体で 1.2 億回を突破。ファッション誌 Vogue Korea は即日特集を公開し、インスタグラムのフォロワーが 36 時間で 32 万人増加しました。
4‑3. G‑Dragon “コピー論争”と和解ムード
来場時の仕草やアイコンタクトが BIGBANG・G‑Dragon を想起させるとして一部で論争が発生。韓国メディア Koreaboo の記事が拡散されると、G‑Dragon 本人が当該動画に「いいね」を押し、双方のファンが和解ムードへ転換する珍しい現象が起こりました。
5. 日本メディア露出:6/30『CDTVライブ!ライブ!』
TBS 系音楽番組にて、Johnny GOLD Remix の「Sweet Dreams」をフルサイズ初披露予定。韓国語・英語・日本語を織り交ぜた特別バージョンで、番組公式サイトには「BTS メンバーとしてではなく“ソロアーティスト j‑hope”の真価を示すステージ」と紹介されています。
出演決定直後、X では「#JHOPEonCDTV」が日本トレンド 2 位に躍り、国内ファンダムが “視聴率爆上げ企画” として同時視聴キャンペーンを展開。ビルボードジャパンは「放送翌日のストリーミング指標急上昇が見込まれる」と分析しています。
6. 兵役からの復帰ロードマップ
j‑hope は 2023 年 4 月 18 日に入隊し, 2024 年 10 月 17 日 に除隊。復帰後 6 か月間で 3 枚のシングル、1 本のファンミーティングツアー、10 以上のファッションイベント出演というハイペース活動を展開しています。軍服務中に制作したデモ曲 24 曲のうち、選抜 8 曲が年内発売予定と語られており, BIGHIT MUSIC が下半期グローバルプロモーション
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